2005年7〜8月の雑記。(サボりまくり
◇今月の雑記にもどる◇ ◇とっぷにもどる◇

2005/08/31 ひさしぶりに更新

ふと気づけば8月って更新2回しかしてなかったのね私…orz
mixiのほうはたまーに日記書いたりしてましたが…
ネタがなかったというのもありますが、ここんとこ結構忙しかったり
そのおかげで体調悪くなったりでさっぱり更新する時間がなかったのです…
そんな感じで今月はROも数えるほどしかログインできてなかったり。
結局スキルも振りなおしする暇もなく終わっちゃったよorz

さて、最近は週末はゲーセンでビートマニア2DXのHAPPYSKYをやってたりします。
もともと音ゲーは好きで、ポップンミュージック→2DXな感じでやってたのですが、
ポップンはほぼ引退、2DXも3rd〜7thあたりまでしかまじめに遊んでなかったのです。

そんな半音ゲー引退者な私が何故いまさらHAPPYSKYなのかというとっ!
簡単に言うとクリアしたい曲があったからっ!
具体的に言うとXepherのHYPERをクリアしたいっ!
やっぱり萌える曲があるとやる気が違います(何

しかし7thあたりからほとんどやってなかったせいか、
腕がハンパなくなまっているので現在はリハビリ中です…
譜面が見えないっ!見えても指が動かないっ!
むしろ鍵盤じゃないとこ叩いてるぐらいの勢いです。
なのでリハビリの一環として段位認定とかやってみてます。
現在五段…orz

うーん、とりあえず近いうちに六段ぐらいはとりたいなぁ、なんて。


2005/08/08 絵とか

イラストサイト(多分)なのに一向に絵が増えない件について。

中の人がいろいろてんぱってるのもあるわけですが…
最近じゃ絵どころか雑記も更新してなかったですしね!
ミクシィも始めてはみたもののこっちよりもっと放置されてますしね!
そんなに書くことないっちゅーねん。

さて、私は絵に関してはひとつ気合入れて仕上げるとしばらく何もしたくなくなる
傾向があったりします。
描くの遅いのに締め切りギリギリに描き始めたりだとか、そのくせ
そもそも実力に見合わないクオリティにこだわるから力尽きるんだよ!
とかいうツッコミはなしな方向で。
…で、最近何か描いたのかというと。

さむねーる
こんなんとか。

元絵はもう少し大きいのですが、さやさや16歳様のCG集「さやゴス7」の
ゲスト絵として寄贈させていただいたものなので、今はアップしませんです。
締め切りギリギリに入稿してごめんなさいごめんなさいorz
…と思っていたらなんだか締め切りがのびていたらしいです。
結果オーライ!(ぇ

何はともあれ、ゲスト参加させていただいてありがとうございました。

■拍手れす
7/29
>きぃちゃん
DJMAXもやり始めたよっ!
始めたとたんに課金開始されたけどね!

8/7
>つぐみっち
必要な時はメッセででも呼んでおくれー。

8/8
>アーヒャヒャヒャヒャボスバーガー食いてー。もちろん飲み物はコーヒーしか無いんだろうな!
んむす。合言葉はボスケテ!で。


2005/08/07 もすばーがー

更新を2週間ほど放置すると、自分がサイト持ちであることすら忘れそうです。
ええ、すっかり忘れてましたとも(ぇー

今日は久しぶりに家族でお墓参りに行ってきました。
子どものころに行ったきり、ずいぶん長いことお参りしてなかったのですが、
なんとなく景色だけは覚えてました。やっぱりたまには行かないとダメですねー。
でもあの頃とは違って、お線香に火をつける道具がメカになってました。
次に行ったらお線香も自販機で売られているかもしれません。
便利になるのはいいんですが、なんだかな…

帰り道、駅の近くに緑の看板のモスバーガーを見つけました。
うちの母は普段ファーストフードをあまり利用しないので、
モスバーガーには赤い看板のお店と緑の看板のお店があって、
緑のモスバーガーには1000円もする高いハンバーガーがあるんだよー、と
この前旦那から教わったうんちくを教えてあげようと思い立ちました。

「あのねー、モスバーガーには赤いモスバーガーと、
緑のボスバーガーがあってね……Σ(゚Д゚;)ハッ」

ええ、思いっきり噛みました。

しかし母はファーストフードに詳しくないので無反応。
こういう時はせめてツッコミか笑いがほしいところなのに!(無茶

本当にボスバーガーが存在すると思われたら困るので、
その場は訂正だけして、あとで旦那に言ってみたところ、
これでもかというくらいしつこく笑われました。
いや、そんなに笑うことないだろう!(ワガママ

真剣に滑舌の悪さをなんとかしたいですorz


2005/07/24 ゲームの大会

知り合いが出場するというので応援に行ってきました。
結果はさすが、という感じで…世界大会もがんばってください。

ちなみにO2Jamというゲームで、私はそれまで知らなかったんですが
かなり2DXっぽい感じのする音ゲーでした。

大会参加者のみならず、観戦者も参加できるビンゴゲームを行うということで、
そもそもこのゲームの存在すら知らなかったくせにちゃっかり参加。
それでもシートが余ったようで、一人に2枚配られました。
旦那が電話で席を外していたので私は一人で4枚チェックすることに…
数字が次々と読み上げられていきます。

あれ…なんかあっさりリーチになっちゃったよ。

リーチの人は前へ出ろと言うので素直に歯を食いしばって前へ。
一人で4枚も持ってるの私だけ…は、はずかしいorz
ここまでですでに何人かビンゴの人が出ていたので、そろそろ終わりかな、
なんて思っていた矢先。

ビンゴキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

あああああああ私のもともとないに等しいレア運がああああああああ(違
こんな無駄なところで発動するなんて…orz
このゲーム知らないのにちゃっかり当てちゃってごめんなさいごめんなさいorz

賞品の価値がいまいちわからなかったので、
O2Jam仕様特製キーボードをもらってきました。
なんでも7鍵盤同時押ししてもちゃんとカウントされるんだとか。
…冷静に考えるとちょっと失敗だったかもしれません。

でも音ゲーはもともと好きですし、無料でも遊べるみたいなので、
せっかくだからちょっとやってみようかな、なんて思ってます。

…あれ、これってもしかしてGamaniaの思う壺?

■拍手れす
7/18
>ミクシィ流行ってんなぁ。
流行ってますねー。個人的印象としては身内限定の個人サイトって感じですね。
ミクシィやってる知り合いがたくさんいる人にはおもしろいのかもしれないです。

7/23
>きぃちゃん
うん、O型は更新に向いてないんだよ、きっと!
もう連続更新とか挑戦しないね^−^


2005/07/17 サボりバンザイ

頭痛がひどくて1日更新休むつもりが1週間も休んでしまいました。ぉぅぃぇ
連続更新記録が途切れたので、これからはちょくちょくサボると思われます!

旦那に紹介してもらって今流行り(?)のmixiに登録してみました。
なんだかいろいろとおもしろそうなのですが、正直まだ使い方がよくわからなかったり…(;´д`)

■拍手れす
7/12
>多分ちゃむさん
オタクのほかに金の亡者でも二人そろったりしましたよ…
どうあってもろくでもないカップルってことで…orz


2005/07/10 日本語吹き替え版

スターウォーズエピソード3が公開になりました。
2までは見たので、映画館がすいてくるころに見に行きたいなあ、
と思っています。

最近エピソード3の公開に先駆けて、テレビで過去のシリーズを放映したり
していたわけですが、そこでひとつ気になることがありました。

うちにはスターウォーズエピソード1のビデオがあります。
洋画のビデオを買うときはたいてい字幕版を買うはずなのですが、
これだけはなぜか日本語吹き替え版です。

私が買ってきたわけではないのでわかりませんが、
購入した本人であるはずの親が
「あれ?なんで吹き替えなんだろう?
とか言ってるくらいですから、多分間違えたんでしょうね…

地上波で放送する洋画はたいてい二ヶ国語放送で、
普通に見る分には吹き替え版と変わりないはずです。

しかし。

この吹き替え版のビデオには、それとは決定的に違う部分があったのです。

スターウォーズシリーズを見たことがある人なら知っているかと思いますが、
映画の冒頭で、これまでのあらすじなどを説明するテロップが流れます。

当然、英語の文章で。

英語がバリバリできる人ならともかく、
私のような一般人には瞬時に解読するのはちょっと難しいです。
しかも私英語苦手ですし。

なので、テレビ版では英語のテロップが流れるのと同時に
それを和訳した内容を読み上げる形をとっていました。
うんうん、これならわかりやすいですね。

しかし!
日本語吹き替え版ビデオはさらにその斜め上を行っているのです。

なにが違うって、英語だったはずのテロップが
日本語の文章に変わってるんです。

想像してみてください。

壮大な宇宙をバックに流れていく日本語のテロップを。
もともとは英語なのでもちろん横書き。
それも結構でっかい文字で。
しかもなんか文節とか区切りの悪いところで改行されてたり。

…なんていうか、あれです。

雰囲気ぶち壊し!!

スターウォーズのビデオは字幕版を買うことをおすすめします。^−^


2005/07/09 対戦

今日はなんだかずーーっと旦那とPS2のもじぴったんで対戦してました。
もじぴったん、ステージが対戦だけでもやたらたくさんあります。

ステージが複数あったら全部やらないと気がすまない人の数→ (2/20)

というわけでひたすら対戦です。
しかしどういうわけか普通のPSコントローラが行方不明の模様…
仕方ないのであえて格ゲー用のジョイスティックでいざ勝負。

1ステージ終了するごとに相性診断とかもできたりするので見てみたり。

1P:オタク:ハッピー指数100%
2P:オタク:ハッピー指数100%
診断結果:世界一のパートナー

ろくなもんじゃねえええええええええ(;´д`)

え?対戦の結果?
聞かないでくださいorz

次こそはぎゃふんと言わせてやるわ!(*゚д゚)キー!!


2005/07/08 (´・ω`・)

朝食にウイダーinゼリー生活、3日目にして挫折。

…き、気をとりなおして明日からまた始めるさ、HAHAHA…orz
1日1個捨てるプロジェクト(適当に命名)2日目は、
昨日と同じく空き箱1個処分〜。

ROのほうは、1dayでちょこちょこ入ってます。
殴りプリでPT狩りにまぜてもらったり、剣士をちまちま育てたり。

というか最近あまり狩りしてなかったから気づかなかったんですが、
またBOTが増えてきましたね〜。
SDでのBOTの嵐にちょっと驚きました。
心なしか、以前よりひどくなってる気が…

また物価下がるのかなぁ?


2005/07/07 物の多い部屋

なんだかちかごろ物をあまり捨てていないせいか、
やたら部屋が狭くなってきた気がします。
貧乏性なのでなかなか捨てられないんですよね〜。
でもさすがにそろそろいらない物を整理しなければ。

しかし私は片付けが得意ではない上、体力がないので、
ヘタをすると片付け始める前より散らかした挙句、
そこで力尽きることも考えられます。

さりとてこのままだと部屋が物置に…それはいやだ〜。

というわけで1日最低でも1個、
いらない物を捨てることにしてみました。
続けられれば1ヶ月で最低30個は物が減る計算にっ!

問題は、続けるとか超苦手ってことなんですけどね。

今日はとりあえず空き箱を1個捨てました。
いるものまで捨ててしまわないようにがんばれたらいいなぁ。


2005/07/06 日記

なんていうか雑記が日記化してきている今日このごろ。
なんだかんだ言って1ヶ月ちょっと続いてます。
飽きっぽい私としては奇跡に近いです(ぇ
でも日記って明記しちゃうと多分続かないだろうなー、と思うので
あえて名称は雑記のままにしておきます。
どっちにしてもそのうち更新止まりそうだし(ぁ

サイト作る前は、日記(雑記)とかはおもしろいネタだけ書こう!と
思っていたのですが、いざ始めてみるとそうもいかないもんですね…
そうそう愉快なネタは落ちてないですし、やる気の出ない日もあるわけで。
今日もそんなやる気の出ない日…

というかイラストサイトならそれらしく絵を描けっていう話なんですけどね。
私は気分がのった時でないとろくな絵が描けないタイプなので、
こればっかりはどうにも(;´д`)
あ、気分がのった時でも別に大したことない絵とか言わないでください!
自覚はありますから!
orz

そうそう、今日から朝食をウイダーinゼリーにしてみました。
雑記も朝食もいつまで続くかわかりませんが、がんばってみたいと思います。


2005/07/05 水族館2

休日の水族館は絶望が味わえることがわかったので、
あきらめて平日に行くことにしました。

水族館というと夕方で閉まってしまうイメージがありますが、
先日行きそこなったエプソン品川アクアスタジアムは違います。
平日は昼の12時から午後の10時までオープンしてるのです!
というわけで仕事帰りの旦那と品川で待ち合わせていざリベンジ。

まず入り口に行ってみると、人が並んでない!
休日だと入り口から行列がはみ出してるぐらいですから雲泥の差です。
これはいけるかもしれません!

入り口脇の自動券売機でチケットを買って、あっさり入場成功。
エスカレーターで上にあがったところが水族館になっています。
さすが4月にオープンしたばかりなだけあって、きれいでした。
同じように仕事帰りのカップルとか親子連れもちょっといましたが、
人で魚が見えないなんてことは全然なかったです。
平日バンザイ。

施設のスペース的にちょっと物足りない感はありましたけれど、
涼しくてきれいでまったりできます。
ペンギンもマンボウもいますし。

そしてここのメインはやっぱりイルカショーとアシカショーでしょう。
イルカショーの会場はすり鉢状になっていて、どこに座ってもちゃんと
イルカが見られる設計になっています。
地味におやつも売られていました。買いませんでしたけど…
そして、なんと言っても広いです。結構な人数が収容できそうな感じでした。

で、肝心のイルカショーはどうだったのかと言うと、
…あれですね、まだ練習中っぽい感じでした。
訓練の様子も見てきましたが、まだまだこれからといった感じ。
次に行ったら新しい芸ができるようになってるかもしれません。
何にしてもイルカはかわいかったです(*´ω`)

ショーの内容からいけばアシカショーのほうが盛り上がってました。
トレーナー&アシカのペアが3組で、交代でショーをしてたのですが、
なにやらお客さんの歓声とか拍手が大きかったペアが優勝という形式で
がんばってました。
主にトレーナーが。
アシカもかわいかったなぁ…(*´ω`)

そんな感じでやっと水族館で癒されることができました。
やっぱり水族館は平日に限るね!


2005/07/04 もじぴったん

旦那にPS2ソフトのもじぴったんを借りました。

ゲーセンでやってちょっとおもしろかったので
ずっとやりたかったのですが、じっくりやってみると
案外難しい…(´・ω・`)

アーケードモードのかんたんコースしかクリアできないとか
切ないよ!
私の脳内辞書ともじぴったんの搭載辞書に食い違いがあるところに
問題がありそうです。
人の名前とかも使えるのと使えないのがありますしね〜。

でもしばらくはこれで遊ぼうかなー。


2005/07/03 水族館

昨日の新聞の特別記事に、人気の水族館ランキングが載っていました。
私は動物園とか水族館とか結構好きなので、もちろんチェック。
先日行こうとしてあまりの人の多さに挫折して(しかも2度も)行けなかった
エプソン品川アクアスタジアムは意外にも10位でした。
もっと上かと思ってましたけど、そうでもないんですね〜。

そして、注目の1位は、なんと!
しながわ水族館でした。

ここは確か何年か前に行ったことがあるのですが、
別に1位になるほどたいしたもんじゃなかtt(ry
えぇー?、と思ってよく読むと、
「2004年12月にリニューアル」と書いてあるじゃないですか!

いつ行ったかこまかく覚えてないですが、何年も前の話ですから、
2004年12月より前であることには違いないです。
あの時は確かかなり館内がすいていた覚えがありますし。
(↑人ごみ嫌いには最重要項目)
しかもお値段もエプソンのほうが1800円なのに対し、
こちらは1100円とリーズナブル。
イルカショーもアシカショーもやってます!
これは行くしか!というわけで旦那と行ってきました。

大森海岸の駅を降りて目的地に向かう道には、他にもカップルとか
親子連れがちらほら見えました。
まあ日曜日ですし、この人たちも行くんだろうなー、なんて
思っていると。

何やら向こうから水筒さげたお子様の集団が歩いてきました。
会話の内容から察するに、どうやら水族館帰りである模様。
…早くもいやな予感が。

目的地に近づくにしたがって、同じ方向に向かう人が増えてきます。
…やばいかもしれない…
エプソン品川アクアスタジアムの悪夢がよみがえります。
しかしここまで来て戻るわけにはいきません。
エプソンと違って駅が遠いですし。

なんとかチケットを買って中に入ったところまではよかったんですが、
入ってすぐの水槽に目をやると、もう黒山の人だかりでした。
別にそこ珍しい魚とかいないですよ?
なぜか水鳥がぷかぷか浮いてましたけど。

早くも旦那が帰りたそうな顔になってきました。
うん、私もちょっと帰りたくなってきたよ…
でもチケット買って入ったんだから一応全部見なければ。
それにメインディッシュはトンネル水槽とイルカショーです。
特にイルカショーは、以前は時間が合わなくて見られませんでしたから、
今度こそは!

まずはイルカショーの時間までにトンネル水槽をやっつけましょう。
そこに向かう階段を降りて…って階段からもう並んでるじゃないですか。
でも押したり押されたりしながらなんとか通過。
え?魚?
混みすぎてて何がなんだかよくわかりませんでした。
頭上を泳いでいくウミガメぐらいしか印象に残ってません…

…気を取り直してイルカショーに行きましょう。
そろそろ開始30分前ですから、行って場所取りしておいたほうがよさげです。
行ってみると。
座席はおろか後ろの壁まで人でいっぱいでした。
これじゃ始まっても見えないよ!

ちょっと悩んだ末、イルカショーは泣く泣くあきらめることにしました。
もういいや、ペンギンを見て癒されて帰ろう…と思ったのに。
えっと、あの。
人間のほうが多すぎてペンギンが見えません!!
どうせ背が低いですよ、うわああああああんヽ(`д´)ノ

なんだか水族館に行ったはずなのに、
人間ばっかり見て帰ってきたような気がします。
今思えば、昔行った時は平日だったのかもしれません…
あんまりゆっくり見られませんでしたが、
やっぱり1位になるほど大したもんじゃなかtt(ry

水族館は、平日に休みをとってゆっくり見ることをおすすめしますorz

■拍手れす
7/2
>|∀')の人
えーΣ(´□`|||

7/3
>あぁ、あと、栄養系のゼリーとか(ウイダーinゼリーとか)どうよ?
ウイダーいいね!CMがキムタクだs(ry

>まなかっち
人のことは言えませんが、まなかっちももっと食べようよ(;´д`)


2005/07/02 キャラミル研究所

なんかみんなやってるみたいなので私もひさしぶりにやってみました。
知らないうちにツキアイゲノム2とかできてたんですね…
でもあえて前もやったことある普通のキャラミルのほうで。
ちなみに昔やった時はTYPE8でした。

以下結果〜。

TYPE7
このタイプを一言でいうと、「受身体質のキクバリスト」
周囲に対して、言葉だけではなく態度で気配りができる人です。

言葉ではない気配りができる人です。
決してでしゃばることなく、物静かな印象。
ヒトの喜びを自分のことのように
喜べるココロ優しい面を持っています。

・人づきあいは
 「得意じゃない、けどスキ。」と思っています。

・頼まれてないことでも、他人が喜んでくれそうなことなら
 率先的に行う、ボランティア精神。

・リーダーのもと、地味だが確実に仕事をこなす書記タイプ。
・受け身体質。やってほしいことをはっきり言われたほうが
 気持ち良く仕事できそうです。

・和を大事にするタイプ。相手を立てたり、
 相手の意見を優先したりするため、自分を引っ込めがち。

・つらいこと悲しいことは、自分のなかにそっとしまっておくヒト。

得意なコミュニケーション、環境
・ギスギスしない、おだやかな環境。
・おもてなし、いいタイミングのいい気配り。
 体調を崩しているメンバーを見つけてそっと、おクスリを渡してみたりできる。

苦手なコミュニケーション、環境
・仲間同士での競争意識。
・まくし立てるようなテンポの会話に入り込んで自分をアピールできない。

長所、仕事においての評価ポイント
・責任感がある。
・レポートなどのまとめがきめ細かく、確実。
・やさしくて親切。

ヒトに言われがちな短所
・主体性にかけることも。
・優柔不断?!
・存在感が薄い。

ココロの開き方:CLOSE
社交性:COOL
他者への関心:HIGH

…あれ〜、前と違うよ〜(´・ω`・)

ツキアイゲノム2のほうもやってみましたけどなんかよくわかりませんでした…
ウラゲノムはナイトでキャプテンでリアリスト、
オモテゲノムはクールらしいですよ。

■メールとか拍手とかいろいろレス
>ひしゃさん
おお、買い取ってもらえるのか〜。
多分傷はないと思うけどクリアしてないし、どうしようかなぁ。

>りむ君
1日1食とかΣ(´□`|||
人のことは言えませんが、もっと食べてください…;;

>凛っち
ふむふむ、参考にさせてもらいます〜。
でもバナナは苦手だから違うものにしようorz

>栄養ドリンクとか栄養バランス食品とかでもいんじゃねー?
ドリンクは高くて続かなさそうなので、栄養バランス食品がいいかなぁ?

みんないろいろアドバイスありがとうございました〜。


2005/07/01 7月だっ

もう7月になってしまいました…
だんだんログを別ファイルに移すのがめんどくさくなってきました。
6月分の雑記は後日過去ログに移すことにしよう、うん(ぇ

7月と言えばもうすぐ夏!
夏といえば夏バテで食欲が出ないっ!
というわけで食欲の話をしようかと思います。(かなり無理矢理

私は普段から少食で、あまり食欲がないほうです。
頭痛持ちだし、疲れやすいし、常にだるいし…具合が悪いからかもしれませんね。

知ってる人もいるかと思いますが、今年初めごろに入院する機会がありました。
手術前日の夜からまる1日ほど絶飲食だったので、ずーーーっと点滴をして
もらってました。
点滴してると何も飲まなくても意外とのど渇かないもんですね。
んでまあ、飲食解禁になってからもしばらく点滴してもらって、めでたく退院。

退院後は、傷こそ完治してませんけど、入院前よりすこぶる気分がよく、
頭痛もほとんどなくなって、日に日に快方に向かっている感じがしました。

が、しかし。

ある日を境にまた頭痛が復活し始めました。
それと同時に襲ってきたあの疲れやすさとだるさ。
病院で検診もしましたが、特に異常はないとのこと。

…じゃあ一体なにが原因なんでしょう。
入院前と入院中、そして退院後で何が違うのか検証してみました。
まあ環境が違うのは当然ですが、決定的に違ったものがあったのです。

それは、食事と点滴。

私はもともと朝食はとらない生活をしていたのですが、(ダイエットとかでなく)
そういえば入院中はきっちり3食食べてました。
かつブドウ糖&ビタミンの点滴をほぼ常時投与。
退院後もしばらくは3食とってましたが、そのうち朝食抜きに戻ってしまいました。
朝はどうしても食欲が出ないんですよぅ。

総合して考えてみると、あれ…もしかして私が具合悪いのって…

軽い栄養失調ですか?

この飽食時代の日本で栄養失調とかまじありえない。
なんだか気づいてはいけないことに気づいてしまった気分です。
なんとかがんばって朝食とるようにするかなぁ…

でも具合悪いのも勘弁ですが、食欲ないのに食べるのも結構苦痛です…(;´д`)


◇今月の雑記にもどる◇ ◇とっぷにもどる◇

◇広告やねん
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送