2005年6月後半の雑記。

◇とっぷにもどる◇ ◇今月の雑記◇ ◇6月前半◇ ◇5月◇

2005/06/30 新垢っ

1ヶ月前に買った新規アカウント5dayのガンプチを使って新垢を作りました。
5垢復活!

これで支援一族の仲間入りっ!
チケット切れても気が向いたらちまちま育てる予定のME志望アコっ!

装備もお金も移動しなかったのでゼロからのスタートです。
こういう状況だとやっぱり新初心者修練場はいいですね。
装備とかある程度もらえるし。レベルも9までは勝手に上がるし!

とりあえずまったり育てようかな、と思ってます。


2005/06/29 ああ

そろそろ6月も終わりです。

不定期更新とか言いながらも、今のところサイト開設から1ヶ月強、
毎日雑記更新してますが、真剣にネタがなくなってきました。

別に書くことがなかったら書かなければいいじゃん、とも思うのですが、
私の性格からして、1日さぼったらそのまま永遠に更新しなさそう
予感がするので、どうでもいいことでもとにかく書くようにしてます…

書くからにはおもしろいことを書きたいんですけどね〜。
何かいいネタないかなぁ…


2005/06/28 暑いー

梅雨なのに雨が降らない…梅雨の中休みってこんなに長かったかな。

昨日ついにメイン垢のチケットが切れたわけですが、
チケ切れと同時にROがやりたくなるのは仕様ですか?

というわけで、今日はひさしぶりに剣士の垢に課金してみました。もちろん1dayで。
装備の移動とかめんどうなんでAGI剣士を木琴なしで育ててるんですが、
こういうのもたまには新鮮でいいかもです。

β1からやってるにもかかわらず、私は剣士系を2次職に転職させたことがありません。
それどころか剣士でベースLv50を超えたことすらありません!
AGI騎士志望の剣士を少なくとも過去5回は作り直してる気が。
今度こそ騎士に…なれるのかなぁ…

とりあえずジョブが33になりました。
当面は欲張らずに40転職を目指したいな、と思ってます。


2005/06/27 ドラマの最終回

月9の「エンジン」が最終回でした。

私は普段それほどドラマを見ないのですが、これは珍しく見ていたのです。
最初の数話は見逃しちゃったんですけどね〜。
理由は例によってSMAPの木村くんが出てr(ry

で、途中までは結構おもしろかったんですが、ホームがつぶれるあたりから
かなりグダグダだった感じがします。あぁ、ありがちー、みたいな。
途中までは次郎君のスーパーパワーが炸裂しまくってましたけど、
ホーム閉鎖のあたりからはそれもなく、妙に現実味を帯びてきて、
そのへんが個人的にいまいち好きじゃなかったです。
ヒーローになりきれない主人公というのもそれはそれでいいんですけれども…

あと、なんていうか最終回が消化不良すぎ。

いろいろテーマつめこみすぎて処理しきれてなかった感がありました。
…ちょっと残念。

むしろそのあとのスマスマでカツケンの格好のままスピルバーグ&トム・クルーズと
対談してる香取くんが心底すごいと思いました…アイドルって大変ですね(ぇ


2005/06/26 ゲームソフト

最近ゲームというとROばかりで、コンシューマゲームをあんまりやってません。
なので、そろそろいらないゲームを売ろうかな、なんて思ってゲームの棚を
チェックしてみました。

…なんていうか。
ほとんどプレイした覚えのないゲームばっかりなんですが。

声優さん目当てに買ったらしい「DANCING BLADE かってに桃天使!」とか。
OP曲が聴きたいがために買った「テイルコンチェルト」とか…
格ゲーなんかできないくせに「TOBAL No.1」とかもう意味がわからない。
なつかしの「ダブルキャスト」も発掘されました。でもこれは結構遊んだかな。

なんか勢いで買って結局クリアしてないRPGも意外とたくさんありました…
「アークザラッド2」とか「玉繭物語」とか「WILD ARMS 2nd IGNITION」とか。
ラスボスまでの道のりが険しすぎてやめた「Brave Fencer 武蔵伝」とか…
あと開封してオープニングムービー見ただけでそのまま封印されたとおぼしき
「FFコレクション」とか!!

なんかクリアしたゲームのほうが少ない気がしてきました…
我ながら飽きっぽいにもほどがあります。
あまりにもったいないのでちゃんとクリアしてから売りにいこうかなぁ。

というかそれ以前にこんな古いタイトルちゃんと買い取ってもらえるんだろうか…


2005/06/25 チケ切れ

そろそろメインアカウントのチケットが切れそうです。
ってかむしろ1ヶ月課金してたこと自体が珍しいんですが。
最近はあんまりログインできてないし、狩りもほとんどしてないので、
半月分くらい損してるような気がします…

なのでまた遊びたい時だけ課金する1day生活に戻そうかな、と思ってます。
それに伴って、お借りしていた装備全2品をお返ししました。
貸してくれてた人、ほんとにありがとう〜。

あ、それと私はリジットガードは借りておりませんのであしからず。

ログインも不定期ですし、そもそも物を借りたりするのは性に合わないので、
今後は一切借りないようにしようと思ってます。

■拍手れす
6/24
>Rの人
TOP絵は時間のある時に随時追加予定です(*´ω`)

6/25
>たぶんジェノさん
私は飲み物マニアとかではないですw
でも賛同してもらえてるみたいで嬉しいです〜(´ω`*)


2005/06/24 通販生活

新しい靴をはいて行ったら靴ずれができて痛い痛い。・゜・(ノд`)・゜・。
私は靴とか服とかよく通販で買ったりするのですけれども、
やっぱり靴は靴屋さんで買ったほうがいいのかもしれないです。

でもお店に行ってもなかなかこれっていうのが見つからないんですよね〜。
私の探し方がいけないのかしら…orz
その点、通販だとけっこう気に入ったデザインのものとか見つかるので、
ついつい買ってしまうのです。

そして、なんといっても持ってきてくれるっていうのがいいですねっ!
届くまでわくわくできるしっ。
まあ、届いてがっかりってことも結構ありますが…
あと、選んでる時に店員さんが来ないところがいいっ!
買わないのに見てるだけだとなんだか居づらいですし。

…そんな感じでやっぱり通販生活が続きそうです。
今度は合う靴が来るといいなぁ。

■拍手れす
6/24
>くーちゃん
シトラスフレーバーの甘い緑茶Σ(´□`|||
伊藤園のカテキンウォーターっぽい感じなのかな…?


2005/06/23 なまちゃ

新しくなった生茶をまだ飲んだことがなかったので、飲んでみました。
まあぶっちゃけた話、生茶パンダのおまけが欲しかっただけなんですが。
ちなみに中身は「レ」の音が出る笛でした…あと7個揃えろということなのかっ!

生茶は言うまでもなくあのキリンのお茶なわけで、前飲んだ時はやっぱり
香料がきついなーって感じだったのですが、新しい生茶は一味違ったっ!

何が違うって、キリンなのに香料が入ってない!!

これはポイントが大きいです。個人的にあの香料のきつさが苦手でしたからね〜。
そして、味っ!

ひとくち飲んで、薄いっ!

微妙に味のある水みたいな感じでした…これ…お茶?みたいな。
しかし!ひとつ罠があったのです。
ペットボトルのラベルをよくよく読んでみると、なにやら注意書きが。

お茶の成分が沈殿するので、よく振ってお飲みください

OUCH!振ってなかったっ!
そんなわけで振って飲んでみました。
それでもちょっと薄いかな?という感じでしたけど、なかなかおいしく飲めました。

キリンさんGJ(・∀・)b!!
なのでおまけが全種類集まるまで生茶生活になりそうです。
やっぱりメーカーの思う壺の小市民な私…orz

■拍手れす
6/23
>Bの人
TOP絵は時間のある時に随時追加の予定ですよん(*´ω`)


2005/06/22 絵

うちのサイトにアップしてるCGは、普通に鉛筆で下書きしたものを
スキャナで取り込んで加工してるのですが、最近気づいたことがあります。

絵を取り込むとなんだかつぶれて画面に映るので、
「ああ、これはきっとスキャナがいけないんだな」と勝手に自己判断し、
下絵を縦にちょっと拡大してから加工した絵が何点かあるのです。

だがしかし。駄菓子菓子!

円を描くツールを使って、正円を描いているにもかかわらず、
画面には楕円形が映し出されているという事実に気づいてしまったんです。

これはつまりどういうことなのか。
うちの画面設定がおかしいってことじゃないですか!!

そうだとすると画面を信じて縦に拡大した絵は、他のPCでは
すべからく縦長に見えているかもしれないということに。

やばい。これはやばい。
へっぽこだとは言え、イラスト描きとしてこれはいかん!!

なので、これちょっと縦長なんじゃない?って思ったらご一報をお願いします…orz


2005/06/21 ネプリーグ

月曜日の7時からフジ系列で放送しているネプリーグがちょっとおもしろいです。
あ、私は別にフジテレビのまわし者じゃないですよ?

この番組、前は23時ぐらいの遅めの時間に30分枠で放送されていたのですが、
その中のファイブリーグというコーナーを1時間に拡大した形でゴールデンタイムに
進出してきた模様。

ファイブリーグは5人一組で、5文字の常識問題を1人1文字ずつ担当し、
力を合わせて解答するクイズです。
深夜枠のころからこのコーナーは大好きでしたし、今も楽しく見ています。
が、しかし。
他の企画は全部消えてしまったようで…

私のたけのこにょっきを返してください

結局たけのこにょっきだけ1回も見られないまま終わってしまった…。・゜・(ノд`)・゜・。

■拍手れす
6/16
>凛っち
上書きでよかったのか…いちいち消去してから書き込んでたよorz

6/20
>製造者の人
賛同してくれる方がいて嬉しいです〜。個人的には聞茶より極烏のほうが好きですね〜。

6/21
>りょーたん
過去日記かー、確かにそういう手もあるねっ。φ(・ω・ )
あ、でもこないだSS整理しちゃったからもうないかもorz


2005/06/20 ぶろぐ

サイトを作る前からちょっと憧れていたBlogといふもの。

普通の日記をブログで書くのは個人的になんとなく抵抗があるので、
RO日記をブログにしたいなぁ、と前に書いたのですが、なんていうか

あれ以来ROにほとんどログインしてないとかありえない。

あれを書いた時点では何日かに1回、30分くらい狩りしたりしてたのですが、
最近じゃログインすらしてないし、インしてもチャットして終わりとか…orz
まあPCの調子が良くないっていうのも理由なんですが、なによりもまず

やる気が出ない罠

このままじゃいつまでたってもブログが書けないじゃないですか!(己の責任
RO日記は書きたいのにRO自体はやる気にならないジレンマ…


2005/06/19 エクセシオールカフェ

脱字じゃないんです。エクセシオールカフェなんです(挨拶

このエクセシオールカフェ、なぜか私の行くアトレに必ず存在しており、
「アトレにはどこでも絶対エクセシオールカフェがあるに違いない」と
思い込んでいました。

店名こそエクセシオールなのに、レジの画面に流れるメッセージには
「ようこそエクセシオールへ」と書いてあったり、
置いてあるコーヒーのポーションなどには、ばっちり
「エクセシオール」と書かれていたりと、
大変ツッコミどころが満載なお店なのです。

現在、エクセシオールカフェのほうがメジャーなので、てっきり
バッタモンだと思ってたんですが、調べてみたところどうもどちらも
ドトールコーヒーの系列らしいです。

しかも、どうもエクセシオールのほうが後発らしいことがわかりました。

エクセシオールは、現在のところ5店舗しかないらしく、
埼玉に2店舗、アトレ恵比寿とアトレ大井町に1店舗ずつ、新宿に1店舗がある模様です。
前は池袋にもあったようですが、こちらはエクセシオールに改装されたらしい…
エクセシオールはフランス系、エクセシオールはイタリア系と、コンセプトが違うらしく、
ただ名前が違うだけじゃないっぽいです。
…まぎらわしすぎるよ!!どうせならもっと違う名前にすればいいのに…

というかですね。
なんで私の行くアトレにピンポイントで存在してるんですかエクセシオール!!

でも個人的にはエクセシオールのメープルラテのほうが好きかなって(ぁ

今となっては結構レアなお店っぽいので、見つけたら寄ってみてもいいかもです。
ネタとして。


2005/06/18 ごくう

キリンの新しい烏龍茶が出ていたので、買ってみました。
その名も「極烏」(ごくう)。
なんだか元気をわけてあげないといけない気分になってしまいますね(ぇ
しかし実は私はこのメーカーをあんまり信用していません。

なぜなら。

SMAPドリンク(激しくチェリーコーク味)とか、
もろこし生茶とか、筆舌に尽くし難い飲み物を過去数点出しているから!

もろこし生茶は期間限定で去年だかおととしだかに売っていたと思うのですが、
ふたを開けた瞬間香り立つものっそいもろこし臭に、
ちょっとでも手にこぼしたりなどしたらあら大変、
ふき取ってもにおいがとれないというなんとも恐ろしいお茶でした…

え?味?
味なんて臭いがすごすぎて記憶に残ってません!(何

なので最初は買う気もあまりなかったのですが、ふとCMを見たら
SMAPの木村くんが出てるじゃないですか!
しかもなんだかハウルの動く城っぽい感じで!
キムタクファンとしてはやはり買うしか!
ビバ!キリンの思う壺!

というわけで買って飲んでみましたが、香りの薄めの聞茶って感じでした。
もろこし生茶クラスのパンチはなかったですね。
これなら普通に飲めそうです。

オチがないのでちょっとおすすめのマイナードリンク研究(?)サイトをご紹介。
うかれ妄想研究所
SMAPドリンクを知らない方はぜひご一読を。


2005/06/17 ヘキサゴン

フジ系列で水曜日の7時57分からやっている「クイズ!ヘキサゴン」という
番組がちょっと好きで、たまに見たりします。
この番組は6人の参加者が、番組名のとおり六角形のテーブル?みたいなセットに
座って交代でクイズを出題し、不正解の人を指名して潰しあうクイズ番組です。

しばらく見ていなかったのですが、この前久しぶりに見たら、
参加者が18人に増えていました。

しかもそれだけでなく、タイトル名であるヘキサゴンを象徴する
あの六角形のセットがなくなっているじゃないですか。

スペシャルなのかと思ったら次週も同じ形式でやるっぽいし…
もう何がしたいんだかよくわからないよヘキサゴン…

島田紳助さんはおもしろいので好きですけどね。


2005/06/16 なんとなく

お気に入り紹介ページを作ってみました。
趣味ページなので気が向いたら更新していく予定〜。

あと、RO日記と雑記を分けようかなぁと思ってます。
問題は日記に書くほどROやってないってことなんですが。

今度は今流行りのBlogにしたいなぁ、なんて。


◇とっぷにもどる◇
広告
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送