2005年6月前半の雑記。

◇とっぷにもどる◇ ◇今月の雑記◇ ◇5月◇

2005/06/15 なんていうか

ここ1年まともに絵なんて描いてなかったわけですが、
サイト開設してからはちょっと製作意欲が(`・ω・´)

やっぱり見てもらえるっていうのがいい刺激なのかもしれないですね〜。
でもこうしてやる気が出ると同時に

パソコンがいかれる罠

狙ってますか?狙ってますね?

■拍手れす
6/14
>凛っち
1回目は無事に普通に焼けたんだけど、2回目以降はどうしたらいいものか(´Д`;)


2005/06/14 ふと

思い立って、TOP絵を新調してみました。
前より小さめで軽くなってるはず〜。…たぶん。

色塗りは単純にしてポップンの絵っぽい雰囲気にしたいなー、
と思って描いたのですが、全然違う感じにorz

もっと線が太めのほうがメリハリがついてよかったですね…
コンセプトとしてはステッカーをイメージしてみました。

■拍手れす
6/14
>くーちゃん
でもなくすとこまる大事なメールとか結構いろいろあるのですよw

■おすすめの本(というか私が買いたい本(ぇ)

海馬が耳から駆けてゆく〈4〉

私の愛読書です。むしろバイブル(何
著者の本業は小説家さんなんですが、こちらはエッセイで死ぬほど笑えます。
いや、まじで。
系統としてはさくらももこの「もものかんづめ」ちっくな感じでしょうか。

というかいつの間にか4巻が出ていました…3巻までしか持ってないよorz
でもハードカバーだからちょっと悩むなぁ…

3巻まではすでに文庫化されている模様。
海馬が耳から駆けてゆく〈1〉   海馬が耳から駆けてゆく〈2〉   海馬が耳から駆けてゆく(3)


2005/06/13 バックアップ

とりあえずいきなりデータが吹っ飛ぶと困るので、バックアップをとることにしました。
うちにはCD-R/RWドライブしか出力手段がないので必然的にCD-Rに焼くことに。

実はこのドライブ、PCを作ってもらった当初からずっと設置されているにも関わらず、
私が普段滅多にCDにデータを焼くことがないため、今まで数えるほどしか使われた
ことがなかったのですが、ようやく日の目を見る時がやってきたようです。

彼もよもやPCそのものが死にかけている時初めて活躍することになろうとは
思っていなかったに違いありませんが。

絵のデータは描きかけのもの以外はほとんどここに上げてあるので、
それほど重要視しません(ぇ
それより今大事なのはメールのデータなので、こちらを最優先です。
一応昨日までのバックアップは焼いておきました。

しかしメールは毎日届くので、毎日毎日毎日まーーーーーーーいにち、
CD-Rに焼いていたらメディア代だけでHDDが買えそうな気がします。
しかも管理がめんどくさいし。(←このへんが私)

どうしたもんかね、と旦那に相談したら、「CD-RWを使えばいいじゃまいか」
と言われました。

( ´-`).。oO(RWってなんだろう…

実は私はRWを1回も使ったことがないのです!当然買ったことすらなかったり。
なんだかただのRと違って何回でも書き換えできるらしいので、とりあえず1枚
買ってみました。

使い方がよくわかりませんけど。

普通に焼けばいいのかなぁ…?


2005/06/12 真剣に

PCの調子が悪いです。
旦那とか凛っちにも聞いてみましたがやっぱりHDDがあやしいとのこと。
まあ作ってもらって結構たつからねぇ…
そろそろガタがきてもおかしくはないでしょう。

うちのPCはデスクトップですが、今のそこらのノートよりスペックが低いので、
どうせなら買い換えたいなぁ…とも思うのですが。
いつになることやら…(´Д`;)

現在ROもほとんどインしてない状態ですので、ここの更新が止まったら
あぁ、PC逝ったなと思ってください。


2005/06/11 ブランデーの思い出

うちの溜まり場は酒好きな人がなかなかに多いようで、
お酒の話が出ることが結構あります。
私はお酒はあまり飲めないタイプなのであまり話に混ざれませんが、
ブランデーにだけは特別な思い出があるのです。

そう、あれは私が小学校に上がるか上がらないかぐらいの頃。

父がよそから高級なブランデーを頂いてきたらしく、なぜか
ちょっと火がつくか実験しようとか言い出しました。

いや、普通に飲もうよ。

とかいうツッコミは当時5〜6歳の私には思いつくはずもなく。
母も混じって、窓のある一番明るい部屋で行われることになりました。
ちなみに位置関係は確かこんな感じだったと思います。

    ○←父
 ┌──────┐
 │ テーブル │
 └──────┘
 母→○ o←私

 ━━━━━━━━ ←窓

そんな感じで実験開始。
まずは小さなスプーンにブランデーをたらします。
とりあえず高級品なので全員で匂いをかいでみたり。
うむ、さすが小市民一家。

そしていよいよ父の手により点火の儀式がとりおこなわれます。
しゅぼっ
あれ…つかない。
ろうそくとかに火をつけるときは芯が出てるのでつけやすいですが、
スプーン1杯の液体に点火するのは難しいらしく、なかなかつきません。
それでもがんばる父。
自分で言い出したので今さら後には引けません。

ふと、母が「あ!ついた、ついたよ!」と声をあげました。
しかし父には見えていない様子。
母に同意を求められましたが、私にも見えませんでした。
「えぇー…?」
と言いながら父は再びにおいをかごうとスプーンを鼻に近づけます。
火がついてるなら何か違うにおいがするんじゃないかと思ったのでしょう。

そして次の瞬間、それは証明されました。
母の言葉は正しかった、と。

スプーンを鼻に近づけた瞬間、
ジジッ
というなんとも言えない音が聞こえたのです。
そしてその後に漂う焦げ臭い香り。

そう、父の鼻毛が燃えた音でした。

母は窓を背にして座っていたため辛うじて見えたのでしょうが、
父は明るい窓のほうを向いていたので、火が見えなかったのです。
私?…私はほら、小さかったから(何

幸い火は父の鼻毛を燃やしただけで他に被害はありませんでしたが、
二度とブランデーに火をつけようとか言うことはないでしょう。
今でもこの話が出ると爆笑できます。

■拍手れす
6/11
>その顔文字、アメリカで大好評だったよ〜
Σ(´□`|||
まじすか(・´ω`・)


2005/06/10 落書き

道端の自動販売機に貼ってあった、生茶のポスターの
松嶋菜々子の顔にものすごいゲジ眉が落書きされていて
不覚にも笑ってしまったさゆりんです、こんばんは(挨拶

だって松嶋菜々子のさわやかっぽい笑顔に黒マジックで両津眉毛とか。
落書きで眉毛とかすごいベタなんだけど、そもそもポスターの落書き自体
久々に見たので、ちょっとツボってしまいました。

落書きと言えば、うちの近所の八百屋さんの壁を思い出します。
明るい時に見ても特に何も思いませんが、夜とか薄暗い時に見ると
ちょっと、いやかなりドキッとする落書きです。

大きめの通りに面したお店で、脇に細い路地があるところなんですが、
その路地のほうの壁に描いてあるんですよ。

ちょうど等身大ぐらいの人影の絵が。

いや、なんていうか普通に怖いから。
見る度にちょっとやられたなっていう気分になります。

■拍手れす
6/10
>りょーたん
いや、流行らせなくていいってば(´・ω`・)


2005/06/09 継続は困難なり

よく「継続は力なり」とか言いますが、毎日続けるって結構難しいですよね。
特に私は熱しやすく冷めやすいタイプなのでなおさらです。

具体的に言うと

 殴りプリのレベル上げとか

_| ̄|○

いや、アコのころは毎日2時間きっちり狩りしてたんですよ?
プリになってからもLv70になるまでは続けてたんですって!

なんかこう、70ぐらいまで上がるとなんとなく気が抜けるというか。
それを反映してか、私のキャラは結構
ベースLv70で止まってる子が多いです。
ハンターとか。モンクとか。

序盤がんばったキャラほど後が続かないという…
こんな調子だからβ1からやってるのにオーラになれないんですね。・゜・(ノ∀`)・゜・。

飽きたわけではないので消すことはないですが、やる気が戻るまで
しばらくROはお休みしようかな、と思ってます。

TOP絵を少し手直ししました。
間違い探しレベルでほとんど変わってませんが…

■拍手れす
6/8
>凛ち
ええ、4垢ですから!でも常時課金してるのは0〜1垢だったり(ぇ

6/9
>まなかっち
地味にまなかっちの前で2回も間違えて打っちゃったしねorz
でも気に入ってもらえたみたいでよかったです(*´ω`)

>拍手ボタンわろたw
笑いがとれて嬉しいです(*ノノ)


2005/06/08 顔文字

ROやってるとけっこう顔文字とか使ったりするわけですが、
私はあんまり顔文字を辞書登録していません。

理由は例によってめんどくさいから。
大変私らしい理由ですね、ハイ。

なので以前に登録した顔文字を手直しして使ったりします。

たとえば、(´・ω・`)の顔文字を使いたくなった場合、
前から登録してある(*´ω`)の顔文字を改造します。

「*」を消して、「´」と「`」のところに「・」を加えるだけ。
うんうん、とっても簡単ですね。

しかしROでチャットをしている時は、のんびり打っていると会話の流れから
取り残されてしまうので、実は中の人はかなりテンパっています。

この前それでとんでもない間違いをしてしまいました。
焦った結果、どうなったかというと。

(´・ω`・)

いや、1マスずれてるから!

しょぼーんな感じを演出したかったのに、1個ずれただけで
なんだかコミカルな雰囲気をかもし出してしまいました。

ここで読んでる限りではそうおもしろくもないのですが、
実際ROで会話中にこれが出ると地味に笑えます。
だって会話の内容と顔があってないですから!

そろそろ顔文字を辞書に追加しようと本気で思いましたorz

そうそう、こっそりギャラリーに絵を1枚追加しました。
今度は正真正銘下絵から新しいです(ぁ

■拍手れす
>6月8日13時
たくさん押してくれてありがとうです(*´ω`)
あとギャラリーのリンク切れの指摘もありがとね(*ノノ)


2005/06/07 うーん

やっぱりPCの調子がいまひとつです。
なので今日はROはお休み〜。
まあ体調不良と鬱でやる気が起きないのも理由のひとつなわけですが。

ふと、ギャラリーに新しい絵がひとつもないことに気づきました…
最新の絵で1年前とかorz

そろそろ何か描かないとなぁ。


2005/06/06 今日は

特におもしろいネタとかないですごめんなさい(ぁ

なんだかPCの調子がいまいち…
ROで普通にSS撮っただけでHDDがガリガリと不吉な音をたててくれます。
あれですかね、全部BMPで保存してるからですかね?
でも普段はそんなことないのに〜。
あとシャットダウンしようとすると勝手に再起動がかかったり…

なのでいろいろいらないファイルを整理していました。
古いボツ絵とかも発掘したので一応アップしてみたり。
ボツ絵なのにアップするとか意味不明ですがこのまま捨てるのも悲しかったので(ぇ
あとしょぼい線画だったハンタ子さんの絵に色を塗ってみました。
多少はましになったかな?


2005/06/05 ウホッ、いいネタ

マスタークルセイダー
オッサンの生足いくない!

どう見てもフトモモが肌色ですよ!
せめてタイツかズボンぐらいはいてください!
正直ただのヘンタイにしか見えませんから!
それともこれが正式なのか…?

なんていうかドラゴンボールのナッパを思い出します。
マスタークルセイダーのくせに惑星ベジータの下っ端(そうでもないか)と
足元だけとはいえ大差ない格好とかワロスwwwww(ひどい)

これはいいネタを拾ったなぁ、と思っていたら
まなかっちに先を越されていました。

GJ(・∀・)b!!

なので詳細はまなかっちの日記を参照です(ぁ


2005/06/04 書くことが

ないので、今日こそはたまりにたまった(それほどでもない)拍手のレスを。

>みさ
しかしミュウ引き換え券のためだけに前売りを買うのもいかがなものだろう…
いや、このドラッグストアの話はこれだけだったような。

>んじゃ、拍手だけだ(ぁ
Bのつく人と見た!拍手だけでもうれしいものです。
どうも違ったらしいです。

>くーちゃん
相変わらず忙しそうだけどがんば〜。またどっか遊びに行きましょう。

>がんばーw
応援ありがと〜。おかげさまでちゃんと転職できましたよっ。

>ちょwwwさゆりんめがねっ娘だったのかwww(・∀・)イイ!!(ぇ
ハイ、ばりばりめがねっ娘ですよ!

>ゆえるちゃん
姫ちゃんきたあああ ROは細々と活動してますのでまた遊びましょー。

>おもしろそうだから押してみようぜ
きのつく人と見た!
メッセージ設定欄は5個しかないのでそれ以上は押しても変わらないんです!

>凌ちゃん
お褒めの言葉ありがと〜。もうあんまりネタがないですがw

>ついでに一言(ぁ
素直にひとこと入れていただけましたw

>/e2の人
私も納豆はそれほど好きじゃないですよっ?


以上!拍手レスでした。


2005/06/03 呪いは永遠に

この前「交渉人・真下正義」の映画を見に行きました。
無謀にも公開初日に行ったわけですが、ものすごい穴場の映画館だったので
ガラガラにすいてました…ビバ蒲田。
古い小さな映画館で、さすがに音響設備とかはひどいもんでしたが。

映画というとある先輩を思い出します。
これもまた何年も前の話ですが。
いつだったか、私が
「今度スターウォーズのエピソード2を見に行くんですよー。」
と言ったら、
「何をぅ、生意気なっ!眠ってしまえ!
などと呪いをかけてくれたステキな先輩です。

その先輩と一緒にゲームセンターに行く機会がありました。
当時、私はポップンミュージックという音楽ゲームにハマっており、
知っている人はわかるかと思いますが、簡単に説明すると、
リズムにあわせてボタンをタイミングよく叩くゲームです。(簡単すぎる説明)

叩くタイミングがちゃんとあってるとGREAT、そこそこだとGOOD
あってないとBAD、と判定がでます。
さらに、一定条件を満たしてGREAT判定を出すとGREAT!のかわりに
FEVER!という表示が出ます。
一時は、得意な曲で調子がよければ全部GREATが出せるほどやりこんでおりました。
…今考えると相当アホですね私。

まあ話を戻すと、先輩もそのゲームをやってみたいとのこと。
最初に私がやって見せて、雰囲気をつかんでもらいます。
「なんとなくわかったよー」と先輩。
では早速やっていただきましょう。
まずは簡単な曲からスタートです。
うんうん、なかなか調子よく叩けている様子。初めてにしてはうまいかも。

しかし先輩は満足していないようです。
ボタンを叩きながら彼女はこう言いました。

「出ない!出ないよ!さゆりん(仮名)みたいにフォーエバーが出ないよ!」

え…?ふぉーえばー…??
Σ(゚Д゚;)ハッ

×FOREVER
FEVER

先輩!それは私にも出せませんから!
そんなお茶目な先輩が大好きです。


拍手のレスはまだかって言われましたが、正直どこからレスしていいものか
わからなくなってきたのでまた後日…

■今日のRO
プリになったのでサンドマンマップを卒業しました。
現在は個人的に大好きなGDを狩場にしています。
3Fはさすがにまだきついので2Fで馬狩り〜。

うまー

馬にはまだまだMissが多いですが、囲まれてもMBでそこそこ対処できてます。
連打できなくなったのはきついですが、ディレイ中も普通に殴ることは可能なので
MB→数発殴る→場合によってはヒール→MB→殴る...
てな感じで使っております。

溜まり場のお友達からジョーカーカードを安く譲ってもらえたので、
早速クリップにさして使ってみました。

すてぃーる

ローグの頃からレアなどスティったことがありません!
箱とかいつもドロップでしか出ませんしね…orz

現在の箱の数:2個

10個くらいたまったらまとめて開けようと思ってます。


2005/06/02 うむ長すぎ

昨日の雑記はやっぱり長すぎた気がします。
そんなわけで今日は短めにいきましょう(ぁ

先日の夕食時のこと。
普通に食事をしていたのですが、どうも奇怪な臭いがします。

私はこれでもにおいには敏感なのです!
よく嗅いでみると、覚えのあるかほり。
これは…この臭いは。

間違いなく納豆のにおいです。

しかしその日はあいにく食卓に納豆など並んでおらず、
当然のことながら我が家では納豆の香りの芳香剤とかも使ってません。
おかしいな…と思ってひとつずつ臭いを確かめていくと…ありました。これだ!

なんと犯人は焼きたらこでした。

似てませんか?においが。私だけ?私だけ?えぇー。
ちなみに腐ってませんでしたよ?念のため。

■今日のRO
今日のとか言いながら昨日のお話です。
手塩にかけて育ててきた殴りアコがついにジョブ50になりました!
夢は転生してハイプリになること(あくまで夢)なので、もう早速転職です。

まずは司教様に話を通してもらいましょう。
じょぶ50
ぉぅぃぇ
そんなわけで巡礼パス〜(*´ω`)

ささっと次行きましょう。
ゾンビもさくさくなぎ倒して先へ進みます。
ミストレスカードはちょっと欲しいですが、うちにはMEプリはいないので無視です。

DOP様にはこんなことを言われました。
じゃあ何が合うって言うんだい
なんですか!モンクにでもなれって言うんですか!(*゚д゚)キー!!
いや多分そっちのほうが適性ありそうですが(何
中の人の萌え度の関係で強くなる前に消されそうです。
第一もうモンク持ってますし!

まあそんなこんなで試験クリア〜。
いざ、転職〜
あれ、間違えちゃった
…アレ?

もとい、こっちがほんと。
プリ転職〜
無事プリになれました〜。
プリの転職試験はアイテム集めとかがなくて楽なので好きです。

転職まで手伝ってくれたみなさま、ありがとうございました☆
オーラ目指してがんばるよっ(多分無理)!


2005/06/01 ステキ誤字

そろそろ書くことがなくなってきたので、昔のネタをひっぱり出してみましょう。
ちょっと長いかもしれませんがご了承ください。
当時友人にメールで送った内容なのですが、原文を紛失したので書き直しで。
前とちがーう!とかいう苦情は受け付けませんよ?>友人


何年か前の話です。
私はとあるスクランブル交差点で信号待ちをしていました。

信号待ちって退屈ですよねー。特にすることがないし。
なのでその間はよく周囲の建物とか看板を眺めたりします。

その日もそんな感じで、斜め前にあったドラッグストアの
電光掲示板をぼんやりと眺めていました。

大きな文字でゆっくり、宣伝文句が流れていきます。


「肌荒れなどで」


ああ、きっとビタミン剤か何かの宣伝なんだろうなぁ…


「お脳みの方に」


…ん?ちょっと待って、今なんかちょっとおかしくなかったか。
まさか…まさかね。
…もう一度よく見てみよう。


「肌荒れなどでお脳みの方に」


待て。
お脳み?


















いや、だろ!!!!!!




もう後に続く文なんて読んじゃいられません。
視線は右から左へと駆けてゆくに釘付けです。
ぶっちゃけ、ありえない!


こんなドラッグストアで買い物した日には、

風邪薬をたのんだのに下剤とか、
目薬くださいって言ってるのに強酸水とか

平然と出されそうな勢いです(言い過ぎ


誤字ひとつでここまで信頼って失われるものなんですね!
ちなみにこれを見て以来、このドラッグストアで1回も買い物してません。
てへ。

■今日のRO
今日は長くなりすぎたので明日に回します…


◇とっぷにもどる◇
広告
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送