雑記という名の戯言部屋

◇とっぷにもどる◇
過去ログはこちらから。 ◇7月〜8月◇ ◇6月後半◇ ◇6月前半◇ ◇5月◇
基本的に不定期更新。下にいくほど古いです。

2007/07/01 今さらのブログ

タイトル通り本当に今さらですがブログを狩りました。
もとい、借りました。

ROも現在ちょこっと復帰、支援プリをキラキラスティックでMEにして
転生しよう計画を着々と遂行中です。

現在はレベル93…まだまだ遠いですね。

続報はブログにて書く予定ですので、お暇な方はどうぞ見にいらしてくださいまし。

アドレスはこちら。
http://sayukiss.blog.shinobi.jp/


2006/10/25 FFFTP

およそ1ヶ月半ぶりの更新です、こんにちは。
ほんのりとタグの打ち方も忘れかけています(ぉぃ

さて、なんでこんなに間があいてしまったのかというと。(それでも前回更新の時ほどあいてないけど)
めんどくさかったからではなく!断じて!
アップロードに不具合があったからです。

うちはアップロードにFFFTPというフリーソフトを使わせてもらっているのですが、
特に設定をいじったわけでもなんでもなく、なぜか突然接続先のファイル一覧が表示されなくなってしまい、
アップロード自体はできるものの、ファイル一覧がないものとみなされているためか
更新しようとするたびに全部のファイルを一からアップロードするはめになり、
めっちゃ時間がかかってしまうという事態に陥っておりました。
画像とか時間かかるよね!!

…とまあ多分今年の3月ぐらいからずっとそんな状態だったため、
なんとなく更新も億劫に…(めんどくさかったんだろ?とか言わない

ともかくこの症状はFFFTP Support Page様のおかげでどうにか正常に戻りました。
ソフトの不具合でもサーバのトラブルでもなかったので一安心です。よかったー(*´ω`)

というわけでまたちまちま更新していきたいなと思っております。
目標としては月2回くらいは更新したいな、なんて。なんて。
その前にログ整理しないと…

…まあ心配なことはと言えばただひとつ、

まだ見てくれている人がいるのだろうか

ということですが。

こんな管理人でごめんなさいorz


<追記>
PCもなおったし、RO課金しようかと思ったんだけどあんまり空いた時間がないです…orz
そのうち!そのうち復帰します!!


2006/09/05 ひさびさ

ものすごい久しぶりな更新です。
果たして見てくれている人がいるのかどうかさえわかりません(ぇ
なんていうかもうblog借りて簡単に更新できるようにしたほうがいいかも…とか思いはじめております。

さてさて、数ヶ月前(だったかな)にきぃちゃんとシキさんに連れていってもらって
ホムスキルを使えるようになりました。
ちょうど亜種も実装されたところだったのでリーフの亜種を選択。
出るまでかなーーーりエンブリオ消費しましたが…orz

で、そのホムが昨日(今朝?)めでたく進化いたしました。

進化したホム
ちょっとグロいよね(ぁ

…え?進化前のSS?
撮ってないよそんなもん!(逆ギレ

進化すればステがあがるかなと思ったのですが期待したほど上がらず。
弱いまま…orz

攻撃モーションもなんだかこわくなって愛情が半減です(何
エサをあげた時の動きもなんだか腰に手を当ててばくばく食べてる感じになって行儀も悪く…orz
やっぱちっちゃいころのほうがかわいかったなぁ…

まあせっかく進化したので削除はしませんけどね。
BBの人に頼んでメタリンのいる場所も教えてもらったのでとりあえず育てていこうと思ってます(*´ω`)

サンゴのお化けとか言わないで赤いドライフラワーって言ってあげてくださいね♪


2006/03/10 近況〜

さてさて、しばらくちまちまとケミを育てていたわけですが、
目標のパンダカートを手に入れたので予想通りやる気がダウン。

で、最近は何してたかというと…

ろぐ
こんなの作ってました。

詳細はまいきゃらのサブ垢2のところに書いてありますが、AGI=DEX二極志望です。
手伝ってくれたはもちとろかぱぱに感謝!

前にもローグは作りましたが、やはりスナッチャーが楽しすぎるので
退職を機に思い切って1ヶ月このアカウントに課金してみました。

とはいえ体調は悪いままなので接続率は微妙かもしれません。
見かけたら遊んであげてください(*ノノ)


2006/02/17 悲願達成

会社が休みなのをいいことに(いや私が体調不良で勝手に休んでるだけなんだけど)
ケミのレベル上げに勤しんでいました。

狩り場は相変わらず狼&黒蛇砂漠。
S3スティレットなどのプチレアが多めなところがお気に入りです。
ケミのレベルが73ぐらいの頃からずっと篭ってますから、カードとかミンクのコートとか
結構な恩恵も受けましたし、愛着のある狩場です。

そして、本日ついに!
レベルが81になりました!!

…え?SS?
撮ろうとした瞬間暗闇にかかってエフェクトが消えて撮れませんでした!!!
いかにも私らしいオチですねorz

まあともかく目標のパンダカートレベルに到達しました。
ぱんだ!
うん、満足!

できれば狂気Pが使えるレベルまでがんばりたいところですが、
そこまで中の人の体力と気力がもつかどうかは微妙なところです。

が。
mixiのほうにも書きましたが、先日ミミクリを購入したばかりですし、
レベルが上がったのでクランプ&タロウで補正していた分のSTRも補充できたので、
まなかっちに精錬してもらった+5S丸いぼうしにミストケースカードをさして、
とりあえずjobが50になるまではダブル箱装備で再び狩りに勤しみたいと思います。

箱好き(*ノノ)

SSを整理していたらこんなのが出てきたのでとりあえずうpしときますね。

投げろ!

時間と体力に余裕ができたらまたハンターもちゃんと育てたいなぁ(*´ω`)


2006/02/15 インフルエンザ?

どうも先週の水曜あたりから具合が悪くて仕事を休んでいたわけですが。
日曜になって熱が出はじめ、本格的に風邪の様相を見せはじめたので、
わざわざうつしに職場に行くのもアレかなと思い、今週はずっと休んでおりました。

んで、毎朝とりあえず「今日も休みます」と電話を入れるわけですが、
今日は直属の上司が直接電話に出まして、こうのたまわれました。

「具合どう?インフルエンザでしょ?ばらまかれても困るから完治してからきてくださいね!
 仕事のほうは大丈夫だから!」

…そ、そうですか。
確かに菌をばらまくのも心苦しいですし、
それでは遠慮なく休ませてもらうことにします…
多分今週いっぱいまで。
そのぐらいには完治するでしょう。風邪が。

え?
私はインフルエンザにかかっただなんて一言も申し上げておりませんよ?
ていうか最初はインフルエンザかな?と思わせる症状だったので、
熱が38度超えたら病院へ行こうと思っていたのですが、そこまでは上がらず、
37度台と36度台を行ったり来たりしてたので、市販の風邪薬で対処していたのです。
インフルエンザならまず市販薬は全然効かないですし、多分普通の風邪なんじゃないかな…
でもまあ、公にはインフルエンザでした、ということで。

いずれにしても私の場合風邪の治りが遅すぎるのが問題なんですけれどもね。
とりあえず具合の悪いことには変わりがないので今週いっぱいは休もうと思います。
来月の給料が大惨事になりそうですが。
ていうか1週間まるまる欠勤ってのはどうなんでしょうね…orz
クビにされても文句は言えなさそうな気がします。
まあそうなっても仕方がないですから別に構いませんが。
早く次の仕事探そう…

しかし「完治してから来い」と言われた場合、欠勤の連絡ってしなくてもいいものなんでしょうか。
実は毎朝電話かかってくるからウザいとか思われてるんじゃないだろうかorz
でも無断欠勤って言われたら困るのでやっぱり電話しようっと…


2006/01/29 気がつけば

もうすぐ1月も終わりですね…
早く春が来てあったかくならないかなーとは思いつつも、
時間の経過の早さにちょっと焦りも感じてしまう今日この頃。
…年かな。そうかも。

というわけで25日に撤去しようと思ってすっかり忘れ去っていた
Web拍手を本日撤去いたしました。
雑記過去ログのほうのも多分全部取り去ったと思うのですが…見落としあるかも(ぇ

今日は睡眠不足の解消をはかるため、1日中寝ておりました…
たまに起きてごはん食べたりROやってみたりとか。

旦那のお友達のご好意で1dayチケットを大量に買い込むことができたので、
あいた時間(と体力)のある時にちまちまROできそうです。
春が来るまでにはパンダカートになれるといいなあ…


2006/01/13 自販機

うちの近くに2台並んでジュースの自動販売機があります。
人通りもそれほど多くない道の脇に、彼らはひっそりと立っています。
何年か前に、1回だけ、そこでお茶を買ったことがあるのですが、
それ以来近くを通ることはあってもめっきり買っていませんでした。

去年の夏にその前を通った時、冷たい飲み物に全部売り切れランプがついているのを見て
(というか夏だから冷たいのしか売ってなかったので全品売り切れ)、
「ああ、暑いから結構売れてるんだなあ」
とか思っていたのですが。

現在も絶好調で全品売り切れ中というのはどういうことでしょうか。
しかも2台とも。
朝見ても夜見てもいつも売り切れです。

寒いからホットの飲み物が完売、とかいうならまだ納得できますが、
コールドの飲み物も全て売り切れランプが点灯してるのです。
それも1日だけでなく、この数ヶ月同じ状態…
ものすごい繁盛の仕方です!
毎日全品売り切れてる自販機なんてほかに見たことがありません!

…って、そんなわけないだろおおおおおおおお

実はあまり儲かっていなかったのか、それとも
管理できないから補充するのをやめたんでしょうか…
いずれにしても、売る気がないのならせめて。

通電しっぱなしはやめたほうがいいんじゃないかと。

夜、暗くなってからそこを通ると街灯と見紛うほどビッカビカに電気がついてます。
電気の無駄遣いだと思うんだけどなあ…でんこちゃんに怒られますよ?(違

もしかして本当に街灯のかわりなんだろうか…


あ、ぎゃらりーにこっそり何かをアップしました。
こっそりと見ていただけると嬉しいです(何

■まとめて拍手れす(ぉ
>遅くなったけどあけおめw
>はじめて、送って今年もよろしく!
相変わらずダメ管理人ですがあけおめことよろです!(今更ですが

>甘いもの食べて疲れを飛ばせ〜 ミルフィーユとか?
ふむむ、甘いものはたまーーーに食べたくなりますが、
基本的に甘いのはだめな人なのです…orz
糖が、糖が足りないのかッッ!?
地味にミルフィーユの美しい食べ方がわからない今日この頃。


2006/01/11 疲れがとれない

寒いからでしょうか。冷え性が悪化してます。
おかげでただでさえ悪い寝つきがさらに悪くなり…足が冷たくて眠れない。゚(゚´Д`゚)゚。
というわけで昼間は起きていても意識が朦朧としております。
話しかけられても頭がまわらないので何かおかしなことを口走っていないか心配です。
だれか助けてへるぷみー。

さて、なにやらWeb拍手が新バージョンに完全移行するということで、
登録とか設定とかやり直さないといけないみたいなのですが。

…どうやって登録&設定したか忘れました(ぇ

登録だけなら簡単なのですが、その後の設定が皆目思い出せません(放置しすぎ
それ以前に意識が朦朧としててやる気が起こらn(ぉ

…そんなわけで。

1月25日で旧バージョンは完全停止とのことなので、それ以降
体調が戻るまではWeb拍手を撤去しようかなと思っております。
はやく…早く春よ来い…!!

…もしかしたらそれ以降も撤去されてないかもしれませんが、
それは多分撤去すること自体を忘れてる可能性のほうが高いです(何

なので、更新しろよ!とか、イラストサイト(一応)だろ!絵描けよ!などという
クレームはメールフォームにてお願いします(たぶんまだ使えるはず)。
あくまでWeb拍手の代わりとしてですので、レスはあまり期待しないでください(ぇ
もし返信が必要な方がいらっしゃいましたら(多分いないと思いますが)
その旨書いていただけると幸いです。

…あ、mixiのほうでは平日はわりと鬱日記書いてます。
超プライベートなことしか書いてないので内容はおもしろくないですが。
外から更新できるってやっぱり便利ですね…
こんなことならおとなしくblog導入しておくべきだったかなorz

今年も相変わらずダメな管理人ですがどうぞよろしくおねがいしますorz


2006/01/02 遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

拍手とかメールとかくださった方レスできてなくてごめんなさいorz
ROとかサイトとかいろいろ放置しまくってますがまだ生きてます。
とりあえず今年の目標は人生太く短く!で。

そんな感じで本年もよろしくお願い致します。


2005/11/24 いつの間にか

軽く1ヶ月ぐらいサイト放置してたみたいですね…
すいませんごめんなさいorz
ネタがなかったのも事実ですがそれ以上に体力と時間がありません;;
どっちかっていうとmixiの日記のほうがまだ更新頻度高かったり…

諸々の理由によりROも11月に入ってからはほとんどログインできてない状態です。
来月あたりになれば多少は落ち着くのかなあ、とか。

とりあえずまだ引退するつもりはありませんので、余裕ができたら復帰する予定です。
RO内で見かけたら遊んでやってください…中の人がきっと喜びます(ぇ

■拍手れす
>くーちゃん・きぃちゃん
ごめん、ログ消えちゃtt(ry
orz


2005/10/25 素敵ネーミング

そういえばROは今日アインブロクが実装だったような気がする。
と思ってパッチだけでも落とそうと思ったら蜂鯖に繋がりませんでした。
深夜1時なのに繋がらなかったのは蜂鯖が混んでいたのか、
はたまた純粋にうちの回線がダメなのか。
まあそれはさておき。

最近気になる名前のお店(?)があるのです。

その名もマジュニア。

ドラゴンボールを知らない人には全くわからないネタで申し訳ない。
しかしピッコロさん好きな私としては大変気になるネーミングです。

一応不動産屋さんみたいなのですが…
一体どんな物件を紹介してくれるんだろう…どきどき。


2005/10/14 ありゃま

ふと気づけばBBSが削除されてました。
まあ使ってませんでしたから〜。
ということでコンテンツのメニューも削除しておきました。
メールフォームのほうはまだ生きてるはず。

ここのところ不眠が続いたせいかまた風邪がぶり返してきました。
昨夜はついに一睡もできず貫徹で出勤したわけですが…もうまっすぐ歩けなかったです。
眠くないわけではなくて、疲れてて眠くて寝たいのに寝付けないというのはなんとも苦痛…

昔から寝つきはよくありませんでしたが、年々ひどくなってる気がします。
眠れている時でも相当眠りが浅いので、ちょっと音がしただけで目がさめたり。
もう長いこと熟睡ってしてない気がします…だから疲れがとれないんでしょうか。

そんなこんなで疲労困憊…今日は眠れるかなぁ。

■拍手れす
>つぐみっち
牛タンおいしいのに…

>りょーたん
おひさー。
楽しんでもらえたようでよかったよかったw

2005/10/10 なんとなく

ハンターのアカウントでログインしてみました。
といってもこれ書いてる時点でもうチケ切れしてますけどね!(1dayだから

装備移動が面倒なので、物価が安いのをいいことに適当な装備をそろえてみたり。
久しぶりに狩りしてみましたが、ハンターはやっぱり爽快感がありますね。
たまにやると楽しいです。

しかしそろそろメイン垢のケミとか殴りプリとかを少し育てたくなってきました。
でもまだリアル生活が忙しかったり疲れがとれなくて体調悪かったりするので
平日は1日30分くらいの狩りが限界っぽいです。
30分のために1dayチケット使うのはもったいないので、毎日ちょこちょこやるなら
WMで1ヶ月課金しようかな、なんて思ってたんですが…

なんていうかね、鯖缶大杉。

マップ移動しただけで鯖缶とかまじありえない。
なにこのクソg(ry

とりあえずしばらくWM課金は見送る方向で…

■拍手れす
>くーちゃん
牛タン食べたいなぁ。


2005/10/01 ぶっちゃけた話

もう10月になってしまいました。
急に寒くなったりしたのであっさり風邪ひきました…
虚弱体質ぉぅぃぇ

それはそうと、この前おもしろいトラックを見たんです。
トラックって大抵社名とか商品名とかが車体に書いてあったり
するのですが、そのトラックにはこう書いてありました。

プッャチケトマト

ぶっちゃけトマト…?
なんだろう、新手のトマトジュースか何かなのかなー…
などと思いながらもう一度よく見ると…
なんとなく違和感が。

…これは、もしかしてあれかな。
トラックの特殊法則(勝手に命名

なぜかは知りませんが車体に書かれた文字は横書きの場合、
運転席のある前方から後ろに向かって書かれていることが多いです。
なので自分から見て右側が車体の前方だった場合、
文字を逆に、すなわち右から読まねばなりません。
(最近はどっちから見ても普通に読めるように書いてあるものもありますが)

そう、私が見たこのトラックは―――――
向かって右が、前。

つ…つまり、
プッャチケトマト
ではなく、これは…これは…っ

ト マ ト ケ チ ャ ッ プ

うああああああああああああああああ
いいもん、どうせ、どうせアホの子だもん…
orz


2005/09/27 生傷デー

朝、左手の薬指になにやら違和感を感じて見てみると、
鮮血ほとばしるちっちゃい切り傷ができていました。

ありゃ、どこで切ったんだろう…

昼、今度は右手の薬指に違和感を感じて見てみると、
付け根のあたりに真っ赤な血豆が。

おかしいなあ…

帰宅後、着替えてふと脚を見てみると、
靴下のはき口にそってうっすらと青タンが。

いや、切り傷と血豆まではいいとして、最後の青タンはないだろ!
もしかしてスリ○ウォークちぢんだッ!?

しかし靴下の締め付けに耐えられない私の脚って…orz

■拍手れす
>まなかっち
ありがとう〜。
ほどほどに更新がんばりますっ☆

>ちりめん亭ってチェーンなのに味はチェーンじゃないんか…
うむ、味は店舗によって相当差があるっぽいです。
同じラーメン頼んでも全然味違いますから!
というかメッセージが途中で切れてて最後まで読めませんでした…
長くなる時は2回に分けるかメールフォームでお願いしまーす。


2005/09/26 ラーメン好き

ちりめ○亭は店舗によって味に差がありすぎると思う今日この頃。
おいしいところはとことんおいしいのに、まずいところは本当にくそまずい…(暴言
店舗ごとに味の差があるならチェーン店っぽく同じ看板掲げるのやめてくださいまじでorz
やっぱり人が入ってないところはちょっと疑ってみたほうがいいかもしれないです。

それはさておき。
先日それを遥かに凌ぐまずさのラーメン屋に当たってしまいました。
名誉のために言っておくと、ちり○ん亭チェーンではありません。

職場の近くに食事処が少ないため(いやあるっちゃあるんだけど高かったり)、
お昼は現状マックかうどんの二択しか選択肢がないのです。
うどんはともかくマックが続くのは健康によろしくなさそうですし、
それよりなによりいいかげん飽きたので、
ちょっと足をのばしてラーメン屋に行ってみたわけです。

まずドアを開けて店内に入ります。

しかし、客が一人もおりません。

ちょっと…やばそう…かな?
ちょっとうろたえたその瞬間、店主っぽい人と目が合いました。

その人思いっきり携帯で電話中でしたけれど。

思えばここであきらめてマックに戻るべきでした。
しかしもう時間もないし、とりあえず食べてみようと思い、
普通のしょうゆラーメンを注文。

数分後、見るからにイケてなさそうなラーメンが出てきました。
見た目からして浜茶屋のラーメン以下の。(ひどい
とりあえず普通のしょうゆラーメン(のはず)なのになんだか

スープがどんより濁ってます。

そして、全体からなんとなく香ってくる、

普通の一般的なラーメンからは嗅ぎ取ったことのないかほり。

どちらかというとこの臭いは…押入れのにおい…?
やばい、これはとてつもなくやばそうな香りがぷんぷんです。
それでもとりあえず一口食べてみます。

あ、意外と麺は普通かも…
味も今思えばそれほどひどくはなかったのですが、何よりも
なんともいえないラーメン(というか食べ物)とは思えないにおいが
鼻について味どころではありませんでした。

トドメはチャーシュー。
これはひとくちかじった瞬間、

例の食べ物っぽくないにおいが口の中に充満する感じ。

うーん…これは…
ごめん、ギブアップ。

結局麺だけ食べて出てきちゃいました…
これでも相当努力したんですよう(つд`)

数日後、そのラーメン屋の前を通ったら、こんな貼り紙がされていました。

「コック募集につき休業します」

店主っぽい人はコックですらなかったのかッ!
営業再開される日は果たしてやってくるのか、ちょっと気になる今日この頃。

もう行きませんけどね。

■拍手れす
>みさ
花屋じゃないもん!
FF7ACはなぜかママンが勝手に予約してて、
発売当日帰宅したら現物がテーブルの上に置いてありました…


2005/09/25 商売商売

昨日レベル上げをしていたら、ママンが部屋に入ってきてこうのたまわれました。

「あんた…花屋なの?」

…はい?

↓その時レベル上げしてたキャラ
not花屋
Σ(´□`|||

のおおおおおお
あいあむのっと花屋!

でもきっと頭装備がアフォ花だったら完璧。


2005/09/24 久々

ひさびさにROとかやってみました。
いや、2週間に1回ぐらいは1dayチケットでログインしてたりしたんですけどね。
今日はケミのレベルが上がりそうだったので、久しぶりに本気狩りしてきました。
例によって1dayで課金ですけども。

大昔に買ったままカートの肥やしになっていた動物サーベルで砂漠狼&黒蛇狩り敢行〜。
相変わらずどこもBOTだらけですねー…
それでも2時間ぐらいでめでたくレベルアップできました。
れべるあっぷー
うわ、SSでかっ!

ベースとジョブが1つずつ上がって、74/42になりました。
やっぱりカーレボは楽しいです(*´ω`)

ちなみにステはこんな感じになりました。
けみすて
STR70到達ばんざい。

ハイプリ目指して作られたはずの殴りプリよりケミのほうが地味にレベルが高いのは秘密。
orz

■メルフォとかれす
>凛ち
絵はやる気と時間ができるまで永遠にお待ちください(ぇ
いえ、そのうち描きます、きっと…orz

>ミュウさん
初級6秒はすごいなあ。
コツとかあったら教えて〜。


2005/09/17 秋がきたっぽい

雑記を放置し始めて早2ヶ月。
でも相変わらず書くほどのネタがない今日この頃。
風が冷たくなってきて、すっかり秋な雰囲気になってしまいました。
秋は好きなんですが、その後に控えている長い冬のことを思うと
ナチュラルに鬱になれます。
冷え性には冬は辛いのです…orz
まあそれはどうでもいいとして。(だったら書くな

最近PCをつけるとついやってしまうゲームがあります。

その名もマインスイーパ

そう、Windowsにデフォルトでついているあのしょぼいゲームです。
実はなんでか昔からこのゲームが好きだったりします。
空いた時間に少しだけ遊べるのがいい感じなのです。
寝る前にちょこっとやるのが最近のマイブーム。

地味にハイスコアが記録できたりするので結構意地になってやってしまったり。
ちなみに現在のハイスコアはこんな感じ。

初級:15秒
中級:86秒
上級:291秒

上級になってくると運も絡んでくるのでクリアできること自体が少なかったりします。
普通に遊ぶ分には中級ぐらいが一番おもしろいかもー。

■拍手れす
>りむくん
Xepherは未だクリアできないです…
なんていうか普通にレベル9あたりの曲からできないのがありますからねー;
六段も達成率が62%とかありえない低さなので七段への道は遠そうですorz


2005/09/06 ねむねむ

最近やたらと眠いです。
まあ眠くてもなかなか寝付けないわけですが…
この体質を誰かどうにかしてorz

布団に入って横になって、いざ寝るぞという時よりも
普通に起きて何かしている時のほうが眠気を感じます。
でもそんな時でも横になると寝付けないという…なんだかなー。

そんな感じで常に寝ボケているような感覚なので、
たまにおかしな行動をしてしまったりします。

お風呂に入ったのに顔を洗うのを忘れて出てきてしまったりだとか、
(さすがに気づいて洗いなおしましたが)
髪を乾かそうと思って肩にかけようとしたタオルを、なぜか
手をふく用にかけてあったタオルと無意味に交換してしまったりとか。

そのうち間違えて前の職場に出勤したりしてしまいそうで怖いです。
気まずさ満点!

まあそうなったら間違いなく病院送りですけどね!
ぉぅぃぇ

そうそう、2DXの段位認定六段(SP)クリアできました。
相当ギリギリでしたけどね…orz

次は七段!…は…無理かなー…


◇とっぷにもどる◇
広告
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送